企業ともっとカイワ(会話)しましょう! 〜「カイワジョブ」をβ公開しました〜

ギルドワークスの佐々木です。

去る7月30日、まずは50名限定で「カイワジョブ」をリリースしました。
https://www.kaiwa-job.com/beta_registrations

本記事では、求職中のエンジニア、あるいは、漠然とキャリアに不安を覚えているエンジニアの方向けに、カイワジョブをご紹介します。

カイワジョブの紹介

ギルドワークスのカイワジョブにかける想いや開発体制については、先日開催した「開発者ギルドカンファレンス2015」での下記の資料や、こちらの記事でも書いております。是非ご覧ください。

求人企業との関係をカイワ(会話)で変えよう

私達ギルドワークスのメンバーも、様々な転職を経験してきました。その中で、「エンジニアにもっと企業のことを知って欲しい」、「企業にエンジニアのことをもっと知って欲しい」という考えに至りました。双方を知るための「カイワ」をもっと行なう必要があると思っています。

既存の求人票も大切な情報ですが、企業から求職者への一方通行な面もあります。
また、エンジニアである我々から見て、魅力的な情報がもっとあったらいいな、と思う面があります。それは一般的な全職種に向けた内容ではなく、本当のところエンジニアにとって必要な情報が必要だという考えからです。
もちろん、知り合いがその企業に居れば、気軽に訪問し、情報をもらうこともできるでしょう。(また、真剣にその企業に応募したいと考えれば、訪問するのも可能だと思います。)しかし、そこまで簡単に訪問するのが難しいのが実情ではないでしょうか。

そこで「カイワジョブ」は、求職者からの質問と、企業からの回答をベースとしたiOSアプリ・webサービスとして提供します。

カイワジョブ

アプリをダウンロードして、会員登録をしていただくと、気になった求人企業へ質問ができます。質問の回答は、エンジニア経験豊富なギルドワークスがサポートします。
これによって、エンジニアの皆さんと求人企業の関係を円滑にし、お互いをよく知るキッカケを提供したいと考えています。

まとめ

この記事を読んでカイワジョブに興味を持たれた方は、お気軽に「カイワジョブ」のβ登録にお申込みください。(50名限定となっております。)
また、カイワジョブに求人を掲載したいという企業の方は、こちらのメールアドレスまで、お問い合わせください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中