10月16日「ユーザーニーズを捉えるためのサービス企画立案の極意」を仙台で開催します。

http://guildworks.doorkeeper.jp/events/16272

10月16日に、仙台で弊社セミナーを開催します。

 

以下、セミナーの内容です。


ユーザーニーズを探りながら、サービスを企てるために取るべき作戦とは何か。

捉え難いユーザーニーズを探りながら、新規事業や新規サービスを企画する。 ITサービスを提供する事業会社が取り組み続けなければならないミッションと言えます。次のような課題感はないでしょうか。

  • 自社の顧客の課題やニーズに基づいたサービス企画、開発ができない。やり方がわからない。
  • ざっくりとしたアイディアだけあって、新規事業にチャレンジしようと思うが、企画の進め方に悩んでいる。結果、実行できずにそのアイディアを他社でやられ、後手に回ってしまう。
  • サービス企画から開発へどう繋げれば良いかわからない。企画としてどこまで行えば良いかわからない。
  • サービス企画にUXデザインやアジャイル開発の道具立てをどのように活かすか。

サービスをどのように企画するか。またそれどのように開発に繋げていくか。 今回のセミナーでは、これらの課題をテーマに致します。事例を交えながらどのような手が打てるのか。ご紹介致します。

<想定する参加者>
・事業会社にてITサービスの企画やマネジメントに従事している
・事業会社としてどのようにしてサービスを企画し開発していくべきか進め方に悩んでいる
・企業内のITシステム企画、運用を担当している
など


是非、ご参加ください。
http://guildworks.doorkeeper.jp/events/16272

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中